豊かな消費生活に役立つ専門知識や情報を提供

 一般社団法人市民講座運営委員会では、私たち消費者の豊かな生活実現のため、消費者にはなかなか伝わらない生活に役立つ専門知識や情報を提供するための講座を、週末を中心に全国各地で開催しています。

講座内容のご紹介

 一般社団法人市民講座運営委員会では、全国の会員に会場手配や当日の講座運営等をお手伝いしていただいています。また、会員の中で各分野の専門知識のある方に、認定講師として市民講座の講師もお願いしています。

外壁・屋根塗り替えセミナー

こちらは実際に開催された市民講座「住宅塗り替えセミナー」の様子です。 塗装リフォームについての基礎知識や契約時の注意点などを、プロジェクターや資料を使ってわかりやすく解説する、市民講座のなかでも特に受講人数の多いの講座です。 市民講座運営委員会が認定した各分野の専門家である講師が、プロジェクターを使って基礎知識から専門知識まで丁寧に解説します。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


外壁塗装の教科書

市民講座運営委員会では、塗装の基礎知識や業者選びのノウハウまでが詰め込まれた読本「業者に見積りを取る前の外壁塗装の教科書」を発行し、講座受講者に無料で差し上げています。

一般社団法人市民講座運営委員会

〒102-0071
東京都千代田区富士見1丁目6-1
フジビュータワー飯田橋1002号

フリーダイヤル
フリーダイヤル0120-689-419
TEL/FAX 03-3222-3633

お問合わせ

copyright@社団法人市民講座運営委員会 All Right Reserved.